暮らしのヒントポータルサイト

暮らしのヒントポータルサイト
暮らしのヒント
ご挨拶

「暮らしのヒント」では、普段の生活に役立つ情報からちょっと耳よりな情報まで、幅広く情報発信をしていきます。
ちょっとした手がかりで結論に辿り着くことが出来る事は多くの物事で言えます。
無くし物をしてしまった時、頭の片隅に残っている情報をたよりに物事を思い出して、探し物を見つける事がよくありますよね。
この「頭の片隅に残っている情報」がヒントになるわけです。
「暮らしのヒント」に掲載している情報は、そんなヒントにあふれています。
新しく何かを考える時にも、ヒントはものすごく役に立つんです。
ヒントを応用して、新しいサービスや商品、企画に至るまで作り出すことが出来るのです。
「0」から「1」にする事はとても難しいです。ですが、「1」から「2」にする事はヒントがあれば結構うまく行くものです。
また、現時点ではヒントを役立てる事が出来ない情報であっても、ふとしたタイミングでそのヒントが役に立つものです。
「暮らしのヒント」をご愛読頂き、日々暮らす中のヒントにして頂ければと思います。

企業PR広告
東戸塚田園眼科クリニック≪緑内障・白内障≫
横浜の東戸塚田園眼科クリニックは、緑内障の早期発見・白内障の治療支援などの診療を行っています。